108本ノック

煩悩をくすぐられたものを紹介していきます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩09-2:バイクに乗って走ってきた!

以前、こんな記事を書いた。 <a href="http://takkunono100.hatenablog.com/entry/2014/10/23/171719" data-mce-href="http://takkunono100.hatenablog.com/entry/2014/10/23/171719">煩悩09:バイクに乗って走りたい! - 108本ノック</a> 煩悩09:バイクに乗って走りたい! - 108本ノック 本格的に寒くなる前に乗りたいな~、なんてことを思っていたところ、一日休みで暇な日があったのでバイクを借りて乗ってきた。

煩悩12:静かなところでのんびりしたい

都会の喧騒っていうのが嫌いじゃない。 ざわざわしてるのを聞くと案外心が落ち着いたりする。 「ブラウンノイズ」といって、実際に集中を高める効果もあるらしい。 brown noise - YouTube だけど、やっぱり静かなところでのんびり休みたいこともある。 ちょ…

煩悩11:外で勉強したい

資格を取ろうと考えているのだけれど、テキストというものは重いと常々思っている。 大学受験のころ、テキストを詰めたカバンの持ち手が千切れたのを今でも覚えている。 時代は情報化社会だ。 紙でないと、手書きでないと覚えない! なんてふうに言ってる人…

煩悩10:スマホのバッテリー残量、心配したくない!

僕はスマホのヘビーユーザーだ。 外に出るときはだいたいスマホをいじっている。 そうするとどういうことが起こってくるかというと、バッテリー不足である。 朝から電車移動で出かけたりしていると、昼ごろには100%まで充電してたものが60%ほどになっていた…

煩悩09:バイクに乗って走りたい!

いちおう、僕は二輪の免許を持っている。 持っているんだけど、肝心のバイクがない。 なぜなら。 だってまずひとつ、維持費がバカにならないくらいかかる。 さらにひとつ、置く場所がない。 なによりひとつ、乗る時間がない。 もっと言うならひとつ、どのバ…

煩悩08:出先でPCの操作をしたい!

出先で家にあるPCの操作をしたいと思うことが間々ある。 「あっ、あのファイルサーバーにアップし忘れた!」 とか 「あのファイルって家にバックアップしてあったっけ?」 みたいなときに、自宅のパソコンを操作できると解決できる。

煩悩07:YouTubeやSoundcloudの音楽をリピート再生したい!

YouTubeやSoundcloudの便利さは誰もが知っていることだろう。 僕は耳がさみしいのが苦手なのでよく利用している。 ただ、この2サイト、リピート再生ができないのである。 僕は耳になじんでイヤホンを外しても頭の中で鳴り続けるくらいに聞き込むのが好きなの…

煩悩06:お金を増やしたい!

お金を増やしたい、というのはどういう状況か。 つまりは働きたくない、ということなのだけれど、それを大きな声で言ってしまうと袋叩きにされてしまう。 それに、働くことで得られる充足感というものも少なからずあるから、心底嫌だというわけでもない。 そ…

煩悩05:モテたい!

男なら誰だってモテたいのである。 5つめの煩悩にして初めてド直球かつ最も煩悩らしい煩悩が溢れ出てきてしまった。 しかし「モテる」ということに関しては、男の永遠のテーマだと言っても差し支えないように思う。 それなのに、どういう状態がモテていると…

煩悩04:ぐっすり眠りたい!

ひたすらに眠い。 1日15時間は寝ていたい、というか寝れそうだ。 今日たまたまこんな記事を見かけた。 &amp;amp;amp;lt;a href="http://u-note.me/note/47500030" data-mce-href="http://u-note.me/note/47500030"&amp;amp;amp;gt;「NeuroOn」があれば、2時…

煩悩03:交通費を安くしたい!

最近は出向先へと通うことが増えた。 増えたといっても週3~4回くらいなのだけれども。 そのため、先月は出向先までの通勤定期を買った。 ところが先日もうひとつ、別の選択肢といえるかもしれないものを、切符購入の際に思い出した。 回数券である。 Suic…

煩悩02:本を読みたい!タダで!

台風も過ぎ去ってすっかり秋めいてきた。 皆様いかがお過ごしだろうか。 そう、秋だ。 食欲の秋。 芸術の秋。 読書の秋。 様々な秋がある。 しかし僕の年齢にもなると、食欲の秋はウエストサイズに直結する。 そして芸術というものが生まれた時からまったく…

煩悩01:通信料にお金を払いたくない!

月々の通信料に携帯電話で8,000円、自宅のインターネット回線に4,000円かかっている。 月々12,000円、年間144,000円也。 シャレにならない額である。 この通信料を何とか抑えたい。