108本ノック

煩悩をくすぐられたものを紹介していきます

煩悩07:YouTubeやSoundcloudの音楽をリピート再生したい!

YouTubeSoundcloudの便利さは誰もが知っていることだろう。

僕は耳がさみしいのが苦手なのでよく利用している。

ただ、この2サイト、リピート再生ができないのである。

僕は耳になじんでイヤホンを外しても頭の中で鳴り続けるくらいに聞き込むのが好きなので、この仕様はなかなか困る。

というわけで、これらをリピート再生する方法を探してみた。

 

といっても、意外と方法は簡単だった。

それぞれの再生ページに行って、アドレスの「.com」の前にrepeatと入れるだけ。

YouTubeなら「http://www.youtuberepeat.com/watch?○○○○」

Soundcloudなら「https://soundcloudrepeat.com/□□□□/○○○○」

みたいな感じにするだけ。

とはいえもちろん、youtuberepeatもsoundcloudrepeatも、それぞれの会社が運営しているサービスとは別サービスのため、使用は自己責任で。

まあ特に問題もないと思うけど。