108本ノック

煩悩をくすぐられたものを紹介していきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

煩悩32:Tポイントを貯めたい

この間ガストに行った。 しばらくぶりだったんだけど、本当に「可もなく不可もなく」のちょっと上、というか。 大満足! とはいかないけど、なかなかおいしかった。 で、お会計になって驚いた。 Tポイントですべて払えてしまったのだ。 そういえば何となくTS…

煩悩31:夏だし暑いしビール飲みたい

暑い。もうすっかり夏だ。 気付けば関東も梅雨明けしたっぽい。 関東甲信 梅雨明け(日直予報士) - tenki.jpwww.tenki.jp 夏と言えば何を思い浮かべるだろう。 僕は断然照り付ける太陽とビールだ。 昔は野外フェスとかに行ってたんだけど、仕事の忙しさと自ら…

煩悩30:新宿で暮らしたい(けど…)

ご無沙汰してました。新宿勤務になりました。 どうも。ご無沙汰です。 仕事が忙しかったり、忙しくなかったりしたと思ったらこんどは自分の身辺が忙しくなり。なんだかんだでブログを3ヶ月近く放置してしまった。 仕事はすったもんだの末に新宿へ異動するこ…

煩悩29:英語で喋りたい

言語≒コミュニケーション 僕は過去のエントリでも触れたように、人とコミュニケーションをとること自体は苦手ではないと自負していた。 だけど、それは言葉が通じる場合限定の話だ。 コミュニケーションの根本は言葉にあると思っている。 それは人が思考する…

煩悩28:サクラエディタをもっと便利に使いたい

サクラエディタ 仕事でサクラエディタを使ってるんだけど、今まではただただ文を打つだけしかしてなかった。 ところが、いろいろ弄っているとなかなか便利な機能が揃っていることに気が付いた。 せっかく使うからには弄りつくしてみたい。 まあ「仕事はダラ…

煩悩27:節税したい

税金。 国をよくするためには払った方がいいんだろうけど、それでも抑えれるものは抑えたい。 ただ、サラリーマンをやっているとどうしても税金に疎くなってしまうんだよね。 会社が税金についてのあれこれを全部やってくれるから。 とっても楽なんだけど、…

煩悩26:大事な髪を守りたい

この歳になってくると気になってくるものがある。 髪だ。 僕はまだ大丈夫だけど(大丈夫だと信じたい)、同い年でも「見るも無残」といった感じの人がチラホラと出てくる。 かくいう僕も、この間傘を忘れて出てしまい、雨に打たれて帰ってきたときに「ギョッ…

煩悩25:結婚式を安くしたい

とつぜんの発表でびっくりしただろうか。 僕は今、友人の結婚式に向けてムービーを作らされている。 当然、僕が結婚するわけではない。(血涙) 野郎、安く結婚式を済ませるつもりだ。 とはいえ、ウン百万という結婚資金について聞かされるとウンウンとうな…

煩悩24:バイクに乗って俳句を読みたい

バイクで旅に出るのが好きだ。 歩いて出かけていくのも好きだし、電車や車で旅行するのも好きなんだけど。 バイクにはまた格別のドキドキがある気がする。 見える風景がキラキラする気がする。 もしも松尾芭蕉がバイクを持ってたら、もっともっとエキセント…

煩悩23:元気になりたい(特に朝)

今日はちょっとシモの話。

煩悩22:何が何でもバイクに乗りたい

やっぱりというかなんというか、バイクに乗ってるほうが自動車に乗ってるよりも事故る確率は高いらしい。 自動二輪車と自動車だと、事故の発生率が約2倍、事故した場合の致死率は5倍以上にもなる。 バイク全般で考えた場合の致死率は車の3倍。 バイク(二輪車…