108本ノック

煩悩をくすぐられたものを紹介していきます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩18:スマホでの単純作業、何とかしたい……

ふと思った。 スマートフォンって片手でも画面に触れてないといけないのが面倒くさいって。 パソコンからニュース記事をチェックしたりするときはマウスのホイールをクリックして、下にずらせば自動的にページがスクロールする。 けどスマホはそうもいかない…

煩悩17:人と話したい……!

なんて記事タイトルだ…。 僕は人と話すことが苦痛だったりうまくできないタイプではない。コミュニケーションができない側の人間じゃない。引きこもりではない。(と自負している) ただ、別に人と話すのが苦手ではないのだけど、会社に勤めていると、どんど…

煩悩14-2:バイクを売らせてみた

家の中で発見したバイクパーツを売ろうと思う。 と、確かに先日、このブログにはしたためた。 のだけど、未だに売っていないのである。 だって面倒くさくて。 売るというその行為自体が面倒くさいというのもあるんだけど、新しく業者に頼んだりするときに一…

煩悩16:引っ越ししたい!

今住んでる家にはかなり不満がある。 浴室の換気が悪い、お湯の出が悪い。 トイレが狭い。 キッチンが狭い。 日光が入りにくい。 ゴミ捨て場が汚い。 そんなこんなで引っ越しを考えていたので、先日不動産屋に行ってきた。

煩悩15:電話代を安く抑えたい

基本的に僕は電話しない。 が、どうしても電話連絡を頻繁にしなくてはいけない月というのがある。 そんな時、無料通話プランに入っていないので、電話代が半端ないことになる。 かといって、そんな月はまれなので、わざわざ無料通話プランに入りたくない。 …

煩悩14:過去の清算をしたい…

先日、バイクツーリングへ行ってきたことはこのブログにも記した。 煩悩09-2:バイクに乗って走ってきた! - 108本ノック で、その時にライダースジャケットを探してゴソゴソとやってたら『過去の遺物』がたくさん出てきてしまったのだ。 バイクを売ってしま…

煩悩13:バイクツーリング、導いてほしい

僕は結構な方向音痴なので、地図を頭に記憶してどこかへ向かう、っていうことが苦手だ。 なので、どこへ出かけるときにも地図アプリのナビゲーションが不可欠。 それはバイクでツーリングするときも同じだ。 今回は、そういう時に便利そうな、地図アプリにつ…