108本ノック

煩悩をくすぐられたものを紹介していきます

煩悩14:過去の清算をしたい…

 

f:id:takkunono100:20141110152959j:plain

 

 

先日、バイクツーリングへ行ってきたことはこのブログにも記した。

煩悩09-2:バイクに乗って走ってきた! - 108本ノック

で、その時にライダースジャケットを探してゴソゴソとやってたら『過去の遺物』がたくさん出てきてしまったのだ。

バイクを売ってしまった僕に何の必要もない過去の遺物。

そう、バイクパーツだ。

昔バイクにいっぱい乗っていたころは、カスタムとかまでしていた。

今ではすっかりインドア志向になってしまっている僕の意外な過去かもしれない。

まあバイクカスタムって乗りに行く時以外はめちゃくちゃインドアなんだけどね。

 

しかしまあ、そのブームもすっかり去ってしまい、今は文字通りの邪魔でしかない。

僕は片づけが苦手なので、昔のものを溜めこんでは、全然使わない頃に出てきて「なんだこれ、いらね」となることが多い。

今回も例によって出てきてしまったということだ。

 

いや、それにしてもデカい。

これを保管しておくスペースがもったいないし、バイクを買う予定のない今では、物を捨てられない人がよく言う

「あとで使うかもしれない」

もまずないだろう。

バイクパーツなんてバイクにくっつける以外使い道ないし。

 

というわけで捨ててしまおうと思ったんだけど、ふと思いついた。

「これ、売れるのでは?」

というわけで調べてみた。

 

バイクパーツの買取で調べると、いろいろなサイトが出てくる。

まずは売る準備をしないといけない。

 


高く売るコツ|おすすめ情報|バイクパーツ買取のパーツワン

 

このサイトに売る時のコツが書いてあった。

買取価格もよさそうだし、ここでもいいかと思う。

目から鱗だったのは次のことだ。

ヨゴレやサビはそのままにして下さい。無理な洗浄や磨きにより傷や凹み、変色などオートバイパーツを劣化させてしまう恐れがありますので出来る限り現状のままで発送して下さい。 

 

お客様がバイクパーツの修復作業をすることで、バイクパーツの状態を悪化させてしまい商品価値を落としてしまう場合がありますので、出来る限り現状のままで発送して下さい。 

 

本とかは綺麗にしてから売った方が買取価格が上がるし、バイクパーツも売るにあたって

「これ磨かないといけないよな~、めんどくさい……」

と思っていたのだけど、いいことを聞いた。


バイクパーツ買取例|おすすめ情報|バイクパーツ買取のパーツワン

 

これは意外とけっこういい値段になるのではないか……!?

捨てるつもりだったけど、こういう大きいものは捨てるのも面倒くさいし、お金に変わってくれるのなら万々歳だと思う。

お店まで持っていくのも面倒くさがる僕だけど、頑張ろう。