108本ノック

煩悩をくすぐられたものを紹介していきます

煩悩09-2:バイクに乗って走ってきた!

以前、こんな記事を書いた。


煩悩09:バイクに乗って走りたい! - 108本ノック

本格的に寒くなる前に乗りたいな~、なんてことを思っていたところ、一日休みで暇な日があったのでバイクを借りて乗ってきた。

 バイクを借りたのは以前の記事で見当を付けていたこちら。


乗りたい時 乗りたいバイクに|レンタルバイクジャパン(公式サイト)

 

実はこっそり見積もりを出して予約していたのだ。

午前10時から借りて、7時間でフルフェイスとワイヤーロックをつけて13,500円。

バイクを買って維持することを思えばなんと安いことだろう。

借りたのはスズキのバンバン200。

周りに乗ってる人がいなかったため機会がなかったのだけど、気になってた車種に乗れてよかった。

バンバン200 - Google 検索

いやぁ、この愛くるしさ……。

 

朝10時に出発して中央環状線に乗る。

混んでたらどうしよう…と思っていたものの、そこまで混んでおらず助かった。

四ツ木ICを抜けたあたりで葛飾ハープ橋。

名前通りハープみたいになってた。

S字の道路で、傾斜もついてて、空いてたら気持ち良く抜けられそうだな…と思ったものの、残念ながらちょっと混んでた。

ただ、路面も良くて、ケチって信号や渋滞で引っ掛かりまくる下道を行くよりははるかに気持ちよく走れるな、ということで気分を持ち直した。

湾岸線はもっと交通量が多く、その分路幅も広くなってるんだけど、ビュンビュン走ってるところに合流するのが久々だったのでちょっとビビった。

が、バンバンちゃんのエンジンがしっかり頑張ってくれました。

そのあと、大井、昭和島、空港中央、多摩川トンネルを抜けてアクアラインに。

アクアラインは通行料2,400円…。

ETCカードさえあれば800円で抜けられたのに…。

10キロの道のりがずっとトンネルだと気が遠くなってくる。

昼か夜かわからなくなるような錯覚を覚えた、午前11時だった。

一旦海ほたるで休憩。

風が冷たくて気持ちよさそうだな~なんてことを思ってたけど、普通に寒かった。

なのでずっと建物の中。結局僕はインドア派なのかもしれない、なんて思った。

11時半、海ほたるを出てアクアブリッジへ。

横風がちょっと怖かったけど、ずっと真っ直ぐの道がすごく気持ちよかった。

終点、金田インターチェンジを降りて、数キロ走ると、目的だった木更津の竜宮城スパに着いた。


千葉県東京湾木更津温泉、龍宮城スパ/ホテル三日月 オフィシャルサイト

 

久しぶりにだいぶのんびり、というか癒された気がする。温泉とマッサージとバイク。最高という二文字が似合う。

 

帰りたくない…とは思いながらもバイクはレンタルで明日は仕事。

渋滞の可能性も考えて早めに竜宮城を出る。

とはいえ何の問題もなく、帰りも1時間ちょっとで帰ることができた。

が、そのころにはもうバンバンに愛着が湧いてしまっているという…。

結局時間いっぱいまで下道で乗って、返却。

一日とはいえ、やっぱりバイクは相棒のように感じてしまう。

返却の時にものすごく淋しくなってしまった。

 

後日、レンタルバイクのサイトを見てるとこんな一文が。

 

Q.レンタルバイクが気に入った場合、購入はできますか?

A.購入可能です。スタッフにご相談下さい。 

 

 むむむむむ……。

また新しい煩悩が出てきてしまいそうだ。